インフルエンザの大流行?

HOME > ブログ >インフルエンザの大流行?

インフルエンザの大流行?

おはようございます。

先日色々な記事をみていたら、今年はインフルエンザが大流行する!という話題をみつけました。

なぜそう言われているのかについては書かれていなかったのですが、
思い返してみると、新型コロナウィルスが流行しはじめた2020年…
初めの頃は、手洗いうがい・アルコール消毒をこれでもかというほどしていませんでしたか?


あれから3年半、未知だったコロナというウィルスも当たり前のように耳にする単語となり
いい意味でも悪い意味でも私たちの日常に溶け込んできました。

特に今年は、外出や旅行、人ごみの多い花火大会などに行った方が多いのではないでしょうか?
私も久しぶりのお祭りにウキウキしながら行ってきました!(^^)!



このように、コロナ化前の日常に少しずつ戻っていく中で
手洗いうがい・アルコール消毒などを以前よりも熱心にやっていないなと感じました。

大流行すると言われている理由も納得できます。
コロナの印象が強すぎ薄れていたインフルエンザが帰ってきた感じですね('_')



みなさま、コロナウィルスはもちろん、インフルエンザにもお気を付けください。
ワクチンの接種も開始しているみたいなので、
私も受けにいこうかと思います!

Information新着情報

Accessアクセス

〒197-0013 東京都福生市武蔵野台2-3-20 M&WAVE102