年末の大掃除をしない方法

HOME > ブログ >年末の大掃除をしない方法

年末の大掃除をしない方法

今年も残すところ、あと5日になりました。
皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。



皆様は、年末年始をどうお過ごしになりますか?
大掃除をしたり、旅行に行ったり、ギリギリまでお仕事をしたり…

突然ですが、大掃除ってする派ですか?しない派ですか?

私は絶対したくない派です、、、笑
めんどくさがり屋なので、大掃除はしたくないので
毎日少しだけ綺麗にする場所をきめて、月に1回ある程度の場所を掃除するようにしています。


でも、毎日掃除するなんてめんどくさくない?
って思いますよね。


例えば、
大掃除をする場所を想像します。
エアコン、水回り、換気扇、床・窓拭き、カーテンの洗濯…など
各ご家庭でたくさんやることがあると思います。

エアコンや換気扇…埃や油がこびりついてめんどくさいですよね


まずは、頻繁にやったほうがいいものと
年に数回出来ればいいことを決めます。

私の家では、
頻繁にやること…布団シーツ関係、床・窓ふき、カーテン、換気扇、など
年に数回でいいもの…エアコン、冷蔵庫の中身、ソファ洗浄、など

頻繁にやることは、いつやるかを決めて(休みの日やゴミの日、掃除機のついでなど)
1日1回以上5分10分くらいちょこっとだけ頑張ってやっています

年に数回でいいものは、
寒くなってきたな〜、暖かくなってきたな〜
など思った時の季節の変わり目にやっています。


一気にやろうとするとどうしても気が進まないので
毎日すこーしだけやってみると楽かもしれません。


掃除すると家事やっている感でますしね!
いつもしっかり家事やってる感を出す効果もあります。笑


皆様の大掃除対策があれば教えていただけると嬉しいです!


さて、年末年始の営業日ですが
12月30日〜1月4日までお休みをいただきます。
12月29日までは営業をしているので、お問い合わせなどがありましたらお気軽にお申し付けください。


1月5日〜通常営業になります。

毎週土曜日には、無料個別相談会も実施しております。
若干数ですが、空きがございますので是非ご来場ください。



来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせて頂きます。

Information新着情報

Accessアクセス

〒197-0013 東京都福生市武蔵野台2-3-20 M&WAVE102